千葉市の出張型スイミングクラブならFスイミングクラブ あなたの水泳のお悩みの解決まで当クラブでサポートします

千葉市の水泳個人レッスン・スイミングスクール

Fスイミングクラブ

〒263-0052 千葉県千葉市稲毛区あやめ台2-27-502

受付時間

9:00~21:00
定休日:不定休

水泳個人レッスンのメリットについて

水泳個人レッスンを受講すると、どんなメリットがあるのか?イマイチイメージが沸かないなど思う方が非常に多いと思います。ここでは水泳個人レッスンを受講すると、どんなメリットがあるか?紹介いたします。

1.上達スピード

個人レッスンならのワンツーマン・2対1レッスンを実施する為、上達スピードが非常に速いです。なぜ上達スピードが速いか??根拠を紹介いたします。

コーチに常に聞ける

少人数でのレッスンですので、コーチに常にアドバイスをもらえたり、コーチに分からない事がございましたら、遠慮なく聞けます。個人レッスンは自分だけのレッスンです。

自分が気になっている所を、理解できるまで何度も聞けて、そこだけを何回でも気兼ねすること無く練習できるのも大きなメリットの一つです。

ワンツーマン・2対1レッスンならできる練習量の多さ

団体レッスンでは、人数が多くどうしても練習量が少なくなってしまう為、待ち時間が長くなってしまいます。

水泳個人レッスンでは、多くても2名で行う為、待ち時間が少なく行えますので練習量多くレッスンの実施が行えます。

泳げたり・目標達成できたら、次に進める

個人レッスンでは、一般的なスクールみたいに進級テストはありません。進級テストがあるところでは、合格しないと次の泳ぎを教わることができません。

Fスイミングクラブでは、進級テストはありませんので、泳げれば次にすぐ進めることが可能です。

苦手な種目・テスト対策などの要望が出せる

一般的なスイミングクラブでは、各クラブ事の指導カリキュラムに従って行う為、習う種目事にクラスが分けられております。次の種目・ここだけ習いたいなどの要望をクラブ・コーチに出すことが困難です。

個人レッスンのクラブでは、ここだけ習いたいなどの要望を担当コーチに出すことが可能です。

2.空いている日・近くの練習場所・時間が指定できる

日程・空いている日+時間・場所が指定できるのが、個人レッスンの最大のメリットの一つになります。

塾・お仕事などがお忙しい方でも、コーチと日程を合わせて調節ができます。

また、レッスン場所に関しても、その日に合わせて柔軟に対応が可能です。場所詳しくない方は、当クラブの方からご提案することも可能ですし、住宅などに併設しているプールでの指導も可能です

3.周りの目を気にせずレッスンが可能

全く泳げない!・今更習っても....周りの目を気にして恥ずかしい・周りとの年齢差が気になるという方も参加が可能です。周りを気にせずに受講ができるのが、水泳個人レッスンのメリットの一つになります。

一人でも多くの方に受講をして頂きまして、楽しく・いち早く・長く水泳・スポーツを好きになり、継続していただければと思います。

お問い合わせ・体験お申込みはこちら

お気軽にお問い合わせください

080-5091-6051

メールでのお問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

代表者

深作 方哉 代表

昨年度は数多くのお客様にご受講いただき、おかげさまで、1周年が経過しました今後もお客様の水泳のお悩みを解決し、楽しく水泳が出来るようにお手伝いをさせていただきます。