千葉市の水泳個人レッスン・スイミングスクール

Fスイミングクラブ

営業時間
定休日:なし
(不定期でお休みする場合がございます)

平日9:00~20:00
土日祝 9:00~20:00

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください

080-5091-6051

ここ近年、キッズ専門・スポーツクラブ・フィットネスクラブ・水泳個人レッスン専門クラブなど、少人数制指導型を行うクラブが増えてきてまいりました。ですが、たくさんありすぎてどこを受講して良いのか??わからないですよね..

このページでは、自分に合う水泳個人レッスンの見つけ方を解説してまいります。

水泳個人レッスン専門のクラブはどのように見つける??


探す場合は、主にネットで調べる方法になります。

  • GoogleYahoo!Japanで検索する
  • ジモティーなどの無料掲示板で調べる
  • zehitomoなどの指導者マッチングサービスサイトで検索する

ネットでしらべる方法以外にも、フィットネスクラブ・スイミングクラブで個人レッスンを行っている場合がございます。

GoogleYahoo!Japanで検索する場合


GoogleYahoo!Japan検索する場合は、ホームページを構えている水泳個人レッスン専門クラブが出てきます。

ホームページを構えている企業にお願いする場合は、過去の指導実績・お客様の口コミを忘れず見ましょう。その他にも自分が求めているコーチ(女性コーチ・実績重視など)で、コーチ紹介欄も必ず見た方が良いです。

ジモティーなどの無料掲示板で探す


ジモティーなどのネットの無料掲示板に掲載している場合がございます。

ただ、ジモティーの場合は、ホームページを構えていない場合のコーチが多いので、トラブルにならないように注意しながらわからないことはしっかり聞きながらお願いする場合はお願いしましょう。

マッチングサイトで探す


zehitomoなどの指導者マッチングサービスサイトで検索する場合は、自分の自宅周辺のコーチを絞って候補を出してくれます。何社から値段提示がでますので、ご相談したうえで受講してみましょう。

いくつか候補が決まったら...


候補が決まりましたら、体験レッスンを受講してみましょう

体験レッスンは、コーチとの相性・レッスンの雰囲気・楽しく受講できるか??などの判断する場になります。一通りの値段のお見積りを頂いたうえで、体験レッスンを受講してみましょう。

注意した方が良い事


探して受講する前には、その他の注意することがございます。それは怪我・指導歴です。

ごくまれに競泳経験はあるが指導歴はない場合がございます。選手としての実績がある分に関しては大変良い事ですが、指導歴がない場合は泳ぎの補助とか行う場合に不慣れですので、怪我を誘発する場合がございます。

また、指導者が保険に入っていない場合は、保証されない為、大きなトラブルになります。

探す場合は、指導経験重視+指導者保険に加入しているところも探しましょう。

最後に...


いかがでしょうか??

簡単なご説明にはなっておりますが、皆様が自分に合う水泳個人レッスン専門クラブを探す材料になっていただければ幸いです。

ただ、元々入会する気はないのに体験だけというと、トラブルになってしまう場合がございますので、注意してください。

お問い合わせ・体験お申込みはこちら

お気軽にお問い合わせください

080-5091-6051

メールでのお問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

代表者

深作 方哉 代表

新型コロナウイルス感染症の影響で、厳しい中でのレッスンとなりましたが、おかげさまで4年目を迎えました。今後もお客様の水泳のお悩みを解決し、楽しく水泳が出来るようにお手伝いをさせていただきます。