千葉市の水泳個人レッスン・スイミングスクール

Fスイミングクラブ

営業時間
定休日:なし
(不定期でお休みする場合がございます)

平日9:00~20:00
土日祝 9:00~20:00

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください

080-5091-6051

代表の深作が解説します!!

自分の子供に水泳を習わせたい!!スイミングクラブに通わせたいけど何を用意したら良いのか?また、どんなものを準備したら良いのか??気になると思います。

このページでは、そんな親御様向けに何を良いしたら良いのか??をご紹介・解説してまいります。

これから水泳を始める親御様必見です!!

水泳を習わせる前に必要な物


水泳は少ない道具で始められるスポーツです。

まずは、泳ぐうえで必要な道具をご紹介させていただきます。

① 水着


スイミングクラブの入会特典でプレゼントされることがありますので、入会する際はスイミングクラブに確認してみましょう。

購入の必要がある場合は、スイミングクラブ指定の水着がまず必要ですので、クラブのフロントで指定の水着を購入しましょう。

水着は消耗品ですので、洗っていくと生地が薄くなったりしますので、2着位購入しておきましょう。お子様が大きくなってきましたら、それに合わせて違うサイズのも購入しましょう。

② スイムキャップ


スイムキャップは水着と同じく入会特典でもらえたりしますので、入会する際にスイミングクラブに必ずご確認しましょう。

入会特典でもらえない場合は、クラブ指定のスイミングキャップを購入を致しましょう。スイミングキャップは、クラスが上がると、色が変わりますので、進級時に都度購入する必要がございます。

③ 水遊び用のおむつ(ベビースイミングに通わせる場合)


スイミングクラブのベビースイミングに通わせる場合は、おむつ着用が必須のところが多いですので、ベビースイミングに通わせる場合は予めご用意しましょう。

水泳を習わせる前に準備しておく物


上記のアイテムだけでもできなくありませんが、それだけでは準備が足りません。

合わせて準備が必要なものを紹介させていただきます。

① タオル類


セームタオル・フェイスタオルがあると便利です。

フェイスタオルは顔を拭くときに使えますし、セームタオルは吸水性抜群であり、絞ると何度でも使えます。

始めた手のお子様に関しましては、ラップタオルで十分でしょう。

② バック・袋


濡れた水着をそのままバックに入れてしまいますと、カビの原因になってしまいますので、防水性のスイミングスクールバックの他に濡れた水着を入れる袋を何枚か用意しておきましょう。バックは消耗品ですので、長持ちにもつながります。

③ 水分補給ができるもの


水泳は気が付かない間に水分が体から出ていってしまい、いつの間にかに脱水症状になっていたなどもございます。sの為、水分補給できるものをお忘れなく(水・スポーツドリンク・お茶)を持参させておきましょう。

④ ゴーグル


一部スイミングスクールでは、一定の基準の級に上がるまではゴーグルは使用禁止なクラブもございます。スイミングスクールに通う際は予め確認しておきましょう。通わないで行う場合は、結膜炎予防の為に必ず購入しておきましょう。

⑤ タオルキャップ


髪の毛の水滴が残ってしまっておりますと風の原因になります。

タオルキャップはあたまに被るだけですので非常に便利です。

さいごに...

いかがでしょうか??

これだけ用意できれば、あとは習うスイミングスクールを決めるだけです!!

もし、物品が用意できませんでしたら多くがスイミングクラブの物販販売しておりますので、購入の検討・お問合せしてみてください。

お問い合わせ・体験お申込みはこちら

お気軽にお問い合わせください

080-5091-6051

メールでのお問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

代表者

深作 方哉 代表

新型コロナウイルス感染症の影響で、厳しい中でのレッスンとなりましたが、おかげさまで3年目を迎えました。今後もお客様の水泳のお悩みを解決し、楽しく水泳が出来るようにお手伝いをさせていただきます。

メディア掲載

フットマーク株式会社

1946年から創業し今年で75年を経過する大企業。リオ五輪金メダリスト金藤選手所属企業であり、水泳用品・学校水泳・体育用品・介護用品などを取り扱いを行っている企業である。

掲載記事
  • 水とうきうき2021年3月15日掲載していただきました!!
エキテン

毎月710万人以上が訪れる、インターネットの口コミ・ランキングサイト。 多くのユーザーが、飲食店、病院、本屋、美容室、リラクゼーションサロンや小売店に至るまで、あらゆるお店の口コミを投稿しています。

掲載広告
  • 2019年3月15日に掲載しました。
株式会社Zehitomo

Zehitomoはカメラマンやパーソナルトレーナーなどの、その道のプロに仕事を依頼できるマッチングサービスです。Zehitomo内では、22件のレッスンを行い非常に高い評価を得ております。

掲載広告
  • 2019年1月より掲載いたしました。
趣味なび

自宅開業の小さなお教室からフランチャイズ化したカルチャースクールまで、さまざまな趣味の教室・スクールを検索できるポータルサイトです。

掲載広告
  • 2019年2月より掲載いたしました。
LESSSON

学びたい人と教えたい人をマッチングするサイト

掲載広告
  • 2019年3月より掲載いたしました。
Asreet 千葉

Asreet「アスリート」では、千葉にあるジム・スポーツクラブ・フィットネスクラブ・スイミングスクール・テニススクール・ゴルフスクール・加圧・ヨガなどのスポーツ施設を多くの方にご紹介しております。

掲載広告
  • 2019年4月より掲載いたしました。

サンプル提供会社様

株式会社 Re・蘇

健康・環境・美容の〝 信頼される製品 〟を目指しています。 健康事業… 健康飲料水「健康Q」、痛みケア「リ・ソビーム」「リ・ソビームシールタイプ」「リ・ソビームちっぷ」、花粉対策「花鼻」、入浴液など健やかな日常をサポートします。 環境事業… 汚水処理剤、土壌・植物活性剤「ソイル」、消臭剤「消臭液α」など地球にやさしい環境をサポートします。 美容事業… 美容クリーム「美容液プレミアム」「ボディジェル」「リ・ソクリーム」、ヘアーケア「エミニンA.T.Pエッセンス」「ミネラルエッセンス」などキレイなカラダをサポートします。

提供サンプル品
  • 貼る痛みケア&運動パフォーマンスの向上 リ・ソビーム(シールタイプ)現在レッスンを受講して頂いたお客様に配布中!!

※サンプルには限りがございますので、大変効果ございますので、もし使用後ご興味ございましたら、ご購入ご検討ください。

当サイトを制作会社様

株式会社WEBマーケティング総合研究所(あきばれホームページ)様

あきばれホームページは、低コストでホームページ初心者むけのホームページ制作サービスです。専門スキルを持たないHPが初めての方でも、CMSBuddy】という初心者むけHPシステムを利用することで、簡単にホームページを自分で更新することができます。

制作日
  • 2020年より、旧ホームページを廃止し、あきばれホームページより新ホームページオープン!!