千葉市の水泳個人レッスン・スイミングスクール

Fスイミングクラブ

営業時間
定休日:なし
(不定期でお休みする場合がございます)

平日9:00~20:00
土日祝 9:00~20:00

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください

080-5091-6051
第1章 総則

1 (会員規約)

1 本規約は「Fスイミングクラブ」(以下「当クラブ」という)に入会を希望する方(以下「非会員」という)及び当クラブに入会した会員(以下「会員」という)が、当クラブへの入会手続をする際、及び当クラブの提供するレッスン等を利用する際の一切に適用されるものとする。

2 当クラブでは、クレジットカード・お振込み・スマホ決済でお支払いいただいてます。

【3】体験レッスン以降の請求は、定期コースは、毎月・単発レッスンと専用レーン指導は随時ご家庭に請求となります。※複数で受講される場合は、原則代表者さまが一括でお支払いください。別家庭と合算してのお支払いはできかねます。また、受講者が未成年の場合は保護者さまがお支払いの義務が生じます。

【4】領収書・証明書の発行は無料とする。非会員・会員が当クラブに領収書・証明書の発行を郵送希望する場合は、郵送料を非会員・会員は当クラブに負担しなければならない。

2 (運営・管理)

当クラブの運営及び管理は「Fスイミングクラブ」(以下「当クラブ」という)が行う。

3 (目的)

当クラブは、アスリートが皆様、生涯スポーツライフを行えるように、スポーツ振興に取り込みを行う。

第2章 会員資格

1 (会員制度)

1 当クラブは会員制とします。

2 月謝をお支払い完了されたかにかかわらず、当サービスをご利用になった時点で、利用者は以下の利用規約(以下「本規約」といいます)に同意したものとみなします。本規約を内容とする当サービス利用契約(当クラブがお客様に当サービスを提供するための契約をいい、以下「本契約」といいます)が当クラブとの間で締結されます。本規約に同意しない場合・ご理解いただけない場合は、当サービスのご利用をお控えください。

2 (会員資格条件)

1 会員は、「第1章、第3条(目的)」記載を理解し、本規約及び別途定めた細則を遵守することに同意する方で、かつ以下の条件を満たす方のうち、当クラブが承認した方とします。

・その他当クラブが会員として不適当と認める事由のない方。

2 当クラブは代表・担当コーチの判断で、入会申し込みを承認または承認しないことができ、承認しない場合には、その理由を示す必要はないものとする。

3 非会員は第1項の当クラブの承認を得た後は、当クラブの定める月謝を当クラブに納入するものとします。これらの代金の納入及び入会手続きで完了し、入会希望者は会員資格を取得するものとします。

4 入会手続きに関する詳細については、当クラブが別途定めた細則によります。

3 (会員の種類)

当クラブの会員の種類は次のとおりです。

1)単発会員

2)定期コース会員

(3)定期コース 月1回 特例会員 ※特例承認された方のみに限る

4 (退会)

【1】会員は、自己の都合・音信不通により、長期間、当クラブのレッスンを受講しなくなり、自動的に強制退会とさせて頂きます。なお、未消化分がある場合は、放棄したものとみなします。

【2】会員が当クラブ、担当コーチに退会を申請して、申請が完了されたには、原則、退会を当クラブは承認をしなければならない。

5 (除名、資格停止)

当クラブは、会員が以下の(1)~(4)の一つに該当する場合は、なんら催告を要することなく、除名又は会員資格を一時停止することができるものとします。

  • 1 「第3章内、第1条の第2項」に違反した場合、その他本規約に違反する行為を行った場合
  • 2 当クラブの名誉・信用を毀損し秩序を乱した場合
  • 3 他の会員に対し著しい迷惑・損害を与えた場合
  • 4 その他会員としての品位を損なうと認められる非行又は言動のあった場合
  • (5) 当クラブに著しく損害を与えた場合

 

6 (会員資格の譲渡)

当クラブは、会員が会員たる地位、会員たる地位に基づきレッスン等を利用する権利並びに会員の権利又は義務を第三者に譲渡、販売、貸与、承継、使用許諾その他処分をすることを禁止します。

7 (会員資格の喪失)

会員資格は会員または当法人が、下記の(1)~(3)の事由が生じることによって本契約を解除又は解約したときに喪失します。

  • 1 会員が死亡したとき
  • 2 「第2章内、第4条」により会員が当クラブを退会したとき
  • 3 「第2章内、第5条」により当クラブが会員を除名・強制退会処分としたとき
第3章 会員の契約・義務

1 (会費)

1 月謝・レッスン代等の金額は、当クラブが別途定めます。

2 会員は、当クラブが指定した期日までに、定期コースは2ヶ月分・単発レッスン、専用レーンは都度を納入するものとします。

3 会員が所定の費用を収めた場合に、担当コーチのゲガ・不手際よりそれが理由で会員から当クラブが定める退会届の提出があった場合、収めた費用の全額をご指定の口座に返金させて頂きます。また、会員の自己都合の理由での返金は一切受け付けないものとする。

【5】施設都合による、工事、休館においての長期休館や突発的な休館によりレッスンが行えない期間においては返金対象に該当しません

【6】会員・非会員の意志にてレッスンを一定の期間休む場合は休会の申請をしたうえで休会を認めます。なお、返金はいたしません。

2条(費用の支払遅延)

1】会員・非会員の所定の費用の支払いが所定の期日までに完了しなかった場合、当クラブは、再期日を定めた上で、当該会員に催促状を送付するものとする。

2】前項の再期日までに、当該会員・非会員の支払いが確認できなかった場合、当クラブは、以下の処置をとることとします。

  • 1 再度督促状を送り、規定の期日までに支払いが確認できなかった場合、当該期日より、年率20%の割合による遅延損害金が発生する。原則レッスン自体の取りやめは一切認めない。定期コース会員・定期コース月1回特例会員については、長期の音信不通により、受講の意思がないと判断された場合、強制退会処分及び、連絡が取れなくなった期間から請求までの期間+20%の遅延損害金を請求する。
  • 2 前号の遅延損害金が発生する場合、今後の受講を一切認めないものとし、強制退会処分とする。
  • (3) 請求後もお支払いいただけない場合は、弁護士等などに相談した上で、債権譲渡や法的処置を当該会員に対して当クラブは行うことができます。

3条(レッスンの受講)

1 会員は、本規約及び当クラブが別途定めた細則に従い、事前に予約を行うことでレッスンを受講できるものとします。受講日が直近の場合はお電話での受付とする。

2 非会員は、本規約及び当クラブが別途定めた細則に従い、体験レッスン終了後に2週間以内に入会するかしないかを返答しなければならない、非会員から当クラブにたいして入会の希望があった場合は、レッスン予約確定で会員登録希望者とし、定期コースは、2ヶ月分の月謝、単発レッスン・専用レーンは都度払いとし、レッスン受講予定日前日までにお支払い確認後、正式に当クラブの会員とします。

3】会員は、当クラブのレッスン受講中、コーチの指導・指示に従うものとします。

4】入会後はクラブが定める費用が発生します。第3章 会員の契約・義務の1 (会費)【3】に該当しない場合はいかなる事由においては返金、またはレッスン自体のキャンセルを受け付けないものとします。

5】会費の支払いが遅延している場合、いかなる理由においても、当該遅延会員は、レッスンの予約及び受講をすることはできません。

【6】レッスン時間は、着替え〜準備体操〜レッスン〜最後のヒアリングをすべて含めてのレッスン時間となります。

4条(会員の契約解除)

1】会員は、自己の都合により、当クラブのレッスンを受講しなくなり、費用の納付を行わない場合、自動的に退会とさせて頂きます。

2】一度でも当クラブから未払い会費の請求に関する内容証明が出された会員は、その時点で契約解除となり、自動的に退会処分になるものとします。

3第3章 会員の契約・義務の1 (会費)【3】に該当しない場合についての納入された費用の返金はいたしかねます。

第4章 その他

1 (体験レッスンの利用)

1 当クラブは、会員以外の者(以下「非会員」という)に、個人レッスン、または少人数レッスンの体験の参加を認めることができるものとします。非会員の参加の可否については、「第2章、第2条、第1項」記載の条件を考慮しつつ、当クラブの自由裁量で判断することができるものとします。

2 非会員は、個人レッスンを受講できます。利用回数は1人1回のみとします。

3 非会員の参加料金は、当クラブが別途定める料金表をご確認ください。

2 (クラスの日程・予約)

1 当クラブの個人レッスンの日程は当クラブ代表とのやり取りにて取り決めます。

2 当クラブが運営するレッスンは、すべて予約制とします。

3 (肖像の利用)

当クラブは、レッスン中の撮影やインストラクターの肖像が入った写真をSNS、テレビ、雑誌、書籍その他の印刷物において、無償で使用することを一切認めません。

4 (レッスンの中止等)

1 当クラブは、理由の如何を問わず、予定されたレッスンの内容の変更、時間の変更、及びレッスンの中止をすることができるものとします。

2 当クラブは、やむを得ない場合には、当クラブのホームページで予め告知の上、当クラブの営業を一時休止することができるものとします。

3 2項の規定に基づくレッスン内容の変更、レッスン時間の変更、レッスンの中止、及び当法人の営業の一時休止が、天災地変、その他やむを得ない事由による場合には、会員は、当クラブに対して、損害賠償請求等一切の請求をできないものとします。

4 当クラブの都合によりレッスンを中止した場合、当クラブは、会員にレッスン料の返還を行います。

5 (会員の事故の責任)

会員は、当クラブでの活動に際しては、当クラブの諸規定及びコーチの指示に従い、自己の責任において行動するものとします。会員は、当クラブの諸規定又はインストラクターの指示を無視したために盗難、傷害等の事故が起きても、当クラブ及びコーチ等に対し、一切の損害賠償を請求しないものとします。

6 (会員の損害賠償責任)

会員は、当クラブで活動中、自己の責に帰すべき事由により当クラブ又は第三者に損害を与えた場合、速やかにその賠償の責を負うものとします。

7(本サービスによる賠償責任の制限)

1】会員、非会員による個人情報の登録のミス、メールの受信設定等、当クラブからの送信履歴があるにもかかわらず、連絡が届かない場合の会員の損失について、当クラブはその責任は一切負わない。

2】当クラブの責に起因しないシステム障害・本サービスの不履行について当クラブは一切責任は負わない。

例:会員側のシステムトラブル、プロバイダー、インターネットの障害、停電、天災による影響など

3】当クラブが定める手順・セキュリティ手段等を乙が遵守しないことに起因して発生した損害についても当クラブは一切責任を負わない。

8 (スポーツ安全保険の加入について)

1 当クラブは個人レッスン専門のクラブのため、スポーツ安全保険に加入することができません。

2 指導中の怪我につきましては、原則自己責任とさせていただいておりますが、コーチが意図的に怪我をさせた・不注意で怪我した場合については、コーチが加入している指導者保険で対応いたしますが、保険内での対応となります。

9 (細則)

当クラブは本規約に定めない事項及び業務運営上必要な事項を、別途細則によって定めるものとする。

10 (附則)

1 本規約及び細則の改正及び変更等は、電子メール、ウェブサイトでの掲示等、当クラブが必要に応じてこれを行うものとし、その効力は全会員に及ぶものとします。

2】通知が電子メールで行われる場合、クラブが会員宛に電子メールを発信した時点で当該通知が会員に到達したものとみなします。

3】通知をウェブサイトに掲示する場合、通知がウェブサイトに掲載された時点で当該通知が会員に到達したものとみなします。

4 本規約は、2019年1月1日にできたものを改定し2022年11月11日から執行されます。

会員細則

第1章 水泳個人レッスン

1 <参加料など>

【1】当クラブへの入会及び個人レッスンの利用においては、個人レッスン料が必要となります。これらの料金については、別紙料金表をご確認ください。

※当日は受講者の入場チケット料・ロッカー代をご負担ください。また、盗難防止の為ロッカーの利用を行ってください。ロッカー代は各HPで確認ください。ロッカーの盗難・紛失について当クラブは一切の責任を負いません。

【2】支払方法は予約確定後にをEメールまたは、LINEにて送信を行います。指定期日までに納入をしてください。期日までに振り込みがない場合は内容証明の発行をさせて頂きます。

2 <入会手続き>

1 入会希望者は、当クラブの定めた申し込みフォームから送信、当クラブの定める費用を納付するものとします。

2 入会希望者の入会手続きは下記のとおりとします。

• 1)入会手続きはメールまたは、LINEにて入会希望ご連絡ください。

• 2 当クラブより、日程の調整・レッスン利用料・交通費+施設料の納入についてのご案内がございます。

• 3 前号記載の入金確認ができた日に入会したものとします。

3 <予約・キャンセル>

1】会員はレッスンの予約を、次項で定める方法で行うものとします。

2】当クラブのレッスン予約の手続きは下記のとおりとします。

  • 当クラブとやり取りを行いレッスンの予約を行う
  • 希望する日時で行えない場合は、入会希望は取り消しとする。

3】非会員、会員に問わず、レッスンのキャンセルは体調チェック報告期日までに担当コーチまで連絡を行うことで受け付け済み扱いとなります。期日を過ぎたキャンセルはレッスンを実施したものということになります。

【4】新型コロナウィルス感染症陽性、濃厚接触者に該当する方、学校の臨時休校・職場のクラスターでのテレワークのになった場合は、レッスン受講は不可となります。この場合は、保健所からの待機期間の解除が出る場では受講をお控えください。

4 <欠席・遅刻>

1 会員・非会員が、自己都合にレッスンをキャンセルする場合は確実に担当コーチへ連絡するものとします。

2 会員・非会員が体調チェック報告指定時間後に連絡をした場合には、レッスン料は返還をしないものとし、1回分実施したこととする。

3 会員・非会員は、レッスンに遅刻しないよう最大限努力するものとします。遅刻の場合の延長は受け付けていません。受講できなかった分数を割った料金の案内についても行うことはできません。

5 <個人レッスン>

1 会員、非会員は、レッスン受講中、必ずコーチの指示に従うものとします。

2 会員、非会員は、レッスン受講中に体調不良により練習継続が不可能と判断した場合は、速やかにコーチに申告し、自らの判断でレッスン受講を中止するものとします。

3 会員、非会員は、レッスン受講前に、自己責任で準備運動やストレッチなどを行うものとします。

4 会員、非会員は、レッスン受講中、他の会員との接触事故を避けるよう、他の会員に気を配り参加するものとします。

第6 <ご参加の制限>

当法人は、以下の各号に該当する会員に対し、レッスンへのご参加を制限させていただく場合があります。

• 1 体調に不安のある会員、治療中の疾病を有する会員、伝染病その他他人に伝染又は感染するおそれのある疾病を有する会員、一時的な筋肉の痙攣、意識の喪失などの症状を招く疾病を有する会員、既往症のある会員、薬を服用されている会員、及び現在妊娠中の会員

• 2 飲酒等により正常なレッスンへの参加ができないと弊社が判断した会員、及び医師から運動を禁じられている会員

• 3 その他クラスへの正常な参加ができないと当クラブが判断した会員

• (4)施設で利用制限人数が設けられ定員に達している場合は、施設の使用上のルールに則り、待ち時間が発生します。事前に担当コーチと情報の共有を行い混雑緩和の施設への変更や混雑時間をずらすなど調節を行うようにしてください。

第7 <金額の変更>

料金表の金額は、経済情勢の変動等の理由により変更させていただく場合があります。この場合、当クラブは原則として1ヶ月前までに、当クラブのホームページを通じて、告知するものとします。

第8 <附則>

1 本細則の改正・変更等は当法人が行うものとし、その効力はすべての会員に及ぶのもとします。

2 前項の改正・変更などを行う場合は、原則として1ヶ月前までにその内容を本クラブのホームページ等にて告知し、変更後の細則を公表します。尚、事情により告知・変更までに1ヶ月前の期間を設けない場合もあります。ご了承ください。

3 本細則は、2019年11日から施行していたものを改定し2022年11月11日より実施いたします。

制定2019年1月1日 制定

改定2022年11月11日 改定

Fスイミングクラブ 代表 深作方哉 

お問い合わせ・体験お申込みはこちら

お気軽にお問い合わせください

080-5091-6051

メールでのお問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

代表者

深作 方哉 代表

新型コロナウイルス感染症の影響で、厳しい中でのレッスンとなりましたが、おかげさまで4年目を迎えました。今後もお客様の水泳のお悩みを解決し、楽しく水泳が出来るようにお手伝いをさせていただきます。

メディア掲載

テラコヤプラス

株式会社CyberOwlが運営する教育メディア「テラコヤプラス」では、
お子さまの塾や習い事をさまざまな角度から紹介。
習い事選びの決め手となる料金や講師情報、口コミを多数掲載。
記事やYouTube動画も続々公開中です
!!

掲載記事
  • 『千葉県内のスイミングスクールおすすめ20選』にご紹介されました!!
エキテン

毎月710万人以上が訪れる、インターネットの口コミ・ランキングサイト。 多くのユーザーが、飲食店、病院、本屋、美容室、リラクゼーションサロンや小売店に至るまで、あらゆるお店の口コミを投稿しています。

掲載広告
  • 2019年3月15日に掲載しました。
株式会社Zehitomo

Zehitomoはカメラマンやパーソナルトレーナーなどの、その道のプロに仕事を依頼できるマッチングサービスです。Zehitomo内では、22件のレッスンを行い非常に高い評価を得ております。

掲載広告
  • 2019年1月より掲載いたしました。
趣味なび

自宅開業の小さなお教室からフランチャイズ化したカルチャースクールまで、さまざまな趣味の教室・スクールを検索できるポータルサイトです。

掲載広告
  • 2019年2月より掲載いたしました。
LESSSON

学びたい人と教えたい人をマッチングするサイト

掲載広告
  • 2019年3月より掲載いたしました。
Asreet 千葉

Asreet「アスリート」では、千葉にあるジム・スポーツクラブ・フィットネスクラブ・スイミングスクール・テニススクール・ゴルフスクール・加圧・ヨガなどのスポーツ施設を多くの方にご紹介しております。

掲載広告
  • 2019年4月より掲載いたしました。

サンプル提供会社様

株式会社Re・蘇

健康・環境・美容の〝 信頼される製品 〟を目指しています。 健康事業… 健康飲料水「健康Q」、痛みケア「リ・ソビーム」「リ・ソビームシールタイプ」「リ・ソビームちっぷ」、花粉対策「花鼻」、入浴液など健やかな日常をサポートします。 環境事業… 汚水処理剤、土壌・植物活性剤「ソイル」、消臭剤「消臭液α」など地球にやさしい環境をサポートします。 美容事業… 美容クリーム「美容液プレミアム」「ボディジェル」「リ・ソクリーム」、ヘアーケア「エミニンA.T.Pエッセンス」「ミネラルエッセンス」などキレイなカラダをサポートします。

提供サンプル品
  • 貼る痛みケア&運動パフォーマンスの向上 リ・ソビーム(シールタイプ)現在レッスンを受講して頂いたお客様に配布中!!

※サンプルには限りがございますので、大変効果ございますので、もし使用後ご興味ございましたら、ご購入ご検討ください。

当サイトを制作会社様

株式会社 WEBマーケティング総合研究所(あきばれホームページ)様

あきばれホームページは、低コストでホームページ初心者むけのホームページ制作サービスです。専門スキルを持たないHPが初めての方でも、CMSBuddy】という初心者むけHPシステムを利用することで、簡単にホームページを自分で更新することができます。

制作日
  • 2020年より、旧ホームページを廃止し、あきばれホームページより新ホームページオープン!!