千葉市の水泳個人レッスン・スイミングスクール

Fスイミングクラブ

営業時間
定休日:なし
(不定期でお休みする場合がございます)

平日9:00~20:00
土日祝 9:00~20:00

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください

080-5091-6051

水泳個人レッスン専門クラブの月謝と団体レッスン【スイミングスクール】の月謝の相場平均は??

自分の子供に習わせる・今から水泳を始めたい!!

と思っても、通わせる・通うとどの位の費用がかかるのか??イメージが沸かないですよね??

水泳個人レッスン専門クラブの月謝と団体レッスン【スイミングスクール】の月謝の相場平均についてご紹介していきます。

1.団体レッスン【スイミングスクール】の入会金・月謝の相場


入会金は大体3000円位です。ですが、【企業規模・地域・年齢】によって多少違いが出ます。

短期教室の時に入会・キャンペーンの時に入会すると、入会金が無料になったりします。

月謝は、週1回で6000円~8000円程度・週2回で7000円~10000円以上が相場です。ただ、月謝も【企業規模・地域・年齢】でばらつきが出ます。

関連費用(水着など)


いざ入会すると、自前の水着では無く、スイミングスクール指定の水着・スイミングキャップを買わなければなりません。

短期教室・キャンペーンの時に入会すると、初回【水着・スイミングキャップ・バック】をプレゼントされますが、消耗品ですので、購入する場合は4000円程度かかります。

今は入会すると、【水着・スイミングキャップ・バック】場合によっては、ゴーグルをクラブによってはプレゼントしてくれますが、まちまちです。

その他費用


スイミングスクールのバスに乗って通う場合は1000円位かかります。【無料で出てるところもある】

【水着・スイミングキャップ・バック】以外に用意するとしたら、タオル・ゴーグルでしょう。

ゴーグルは、メーカーによっても違いますし、100円ショップでも購入できます。

タオルは普通のバスタオルでも大丈夫ですが、お子様が通う場合は、バスタオルの他にタオルキャップを用意しておきましょう。

選手・育成コースに昇格した場合


お子様が通っている場合、スイミングのコーチの方から選手・育成コースになりませんか??という勧誘があります。

上がった場合は月謝が倍の約10000円位になりますし、大会の時の送迎・大会エントリー費用などが掛かってきます。

また、練習量が上がりますので、怪我のリスクが上がりますので、医療費面でも掛かります。

その他にも、合宿代・クラブ指定ジャージ・競泳用の水着を購入しなければなりません。そこらへんを考えますと、年間20万~30万以上が掛かります。

2.水泳個人レッスン専門クラブの入会金・月謝の相場


水泳個人レッスンの専門クラブでは、1~2名の生徒に対して指導を徹底的に行いますので、【月謝・入会金】は高い傾向です。

入会金は10000円~20000円程度、月謝は、15000円~20000円位になります。コーチの移動の為の交通費・施設料が別途かかる為、合計で入会した場合は、30000円以上になります。

その他費用について


水泳個人レッスンを受講した場合は、水着代金・ゴーグル指定は無いので、自前ので受講できますが、担当コーチの移動交通費・施設料がかかります。

交通費・施設料は、コーチの移動距離・指導施設で料金が変わりますので、まちまちです。

その他にクラブによりますが、年会費・スポーツ保険料がかかる場合があります。

最後に...まとめ


水泳個人レッスン専門クラブの月謝と団体レッスン【スイミングスクール】の月謝の相場平均をお分かりいただけましたでしょうか??

費用で考えるのであれば、水泳個人レッスンでは無く、団体レッスンに通った方が圧倒的に安いです。

ですが、費用対効果を考えますと水泳個人レッスンの方が圧倒的に成果が出ます。

迷っている場合は、水泳個人レッスン専門の場合は体験レッスン・団体レッスンの場合は短期教室・体験を受けてみて考えてみましょう。

ぜひ、今後の習い事探しに役に立てていただければ幸いです。

お問い合わせ・体験お申込みはこちら

お気軽にお問い合わせください

080-5091-6051

メールでのお問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

代表者

深作 方哉 代表

新型コロナウイルス感染症の影響で、厳しい中でのレッスンとなりましたが、おかげさまで4年目を迎えました。今後もお客様の水泳のお悩みを解決し、楽しく水泳が出来るようにお手伝いをさせていただきます。